「プロゴルファー祈子」放送リスト


「テレビジョンドラマ」誌の大映ドラマ特集号

サブタイトルをクリックすると感想文が出ます。

サブタイトル 脚本 監督 あらすじ
乳房に傷を持つ少女 江連 卓 土屋統吾郎 北斗七星会の「アイアンお祈」と恐れられる不良少女・神島祈子。その過去には父の自殺と兄の失踪という不幸な事件があった。
2 ああ 私の敵は兄!? 江連 卓 土屋統吾郎 祈子たちと敵対する暴走族・ブラックエンジェルの会長は、3年前に信也に重傷を負わせ姿を消していた祈子の兄・徹であった。
3 さようなら!貴男 江連 卓 山口和彦 殺人事件の重要参考人として警察に追われる身となった祈子。父の事件の真相を探る中、彼女も何者かに命を狙われる。
4 破られた婚約 江連 卓 岡本 弘 父の最後の言葉が書かれたスコアカードを発見し、その無実を確信した祈子は、自身の過去の罪を償うため警察に出頭する。
5 さらば不良少女 江連 卓 土屋統吾郎 少年鑑別所へ送られた祈子は、周囲の執拗な挑発にも必死に耐えていたが、信也との別離を余儀なくされ絶望する。
6 少年院が待ってるぜ 江連 卓 山口和彦 祈子は冴子の挑戦を受けるが、無抵抗を貫く。その頃、剣二に唆された徹は、祈子奪還のため鑑別所に乗り込もうとしていた。
7 涙の引退式 江連 卓 岡本 弘 保護観察処分となり鑑別所を出た祈子は、北斗七星会の会長を引退。信也と共に、父の事件の真実を探す旅が始まる。
8 バンカー蟻地獄 江連 卓 土屋統吾郎 3年前の事件当時のキャディー・堂島兼子と、事件の秘密を賭けてゴルフで勝負する祈子だが、無残な敗北を喫してしまう。
9 婚約者の復讐 江連 卓 山口和彦 兼子と二回目の勝負に挑んだ祈子だったが、結果は引き分け。兼子は祈子の熱意に負けて、秘密の一端を語リ始めた。
10 血鎖の秘密 江連 卓 岡本 弘 華粋会に背いた徹は捕らえられ、地下室に監禁される。救出に来た大木優子の口から、徹は自らの出生の秘密を知る。
11 敵?謎の美少女 江連 卓 土屋統吾郎 華粋会の襲撃を受けた祈子の前に現れたのは、かつての祈子そのままに5番アイアンを振るう不良少女・司鏡子だった。
12 鏡の国から来た娘 江連 卓 山口和彦 徹と信也が鏡子に捕らえられ、祈子は鏡子との対決に赴いた。祈子は、鏡子の胸にも自分と同じ傷跡があることに驚く。
13 決闘!富士の裾野 江連 卓 岡本 弘 富士の裾野で鏡子と対決した祈子は、鏡子が3年前の事件で殺された丸元利一郎の娘であることを知って驚愕する。
14 女4人 地獄の戦場 江連 卓 土屋統吾郎 プロゴルファー養成所に入る祈子。そこには亜矢子や冴子もいた。やがて、剣二の策略で鏡子が養成所に送り込まれる。
15 恋捨て記念日 江連 卓 山口和彦 祈子は、信也の母・静子を思いやって、自ら信也との別れを宣言するが、その胸中は張り裂けんばかりであった。
16 明日なき闘い 江連 卓 岡本 弘 ギャンブルで多額の借金を負った徹の命を賭けて、祈子は華粋会が選んだ元プロとのゴルフマッチに挑むことに。
17 命賭けた闇ゴルフ 江連 卓 土屋統吾郎 賭けゴルフに辛くも勝利した祈子。養成所に戻った祈子は、鏡子には継母を殺したという過去があると知り慄然とする。
18 友よ安らかに眠れ 江連 卓 山口和彦 信也にまで危害を加えた鏡子に、祈子の怒りが爆発。二人の闘いを止めようと、自ら鏡子に刃を向けた花子だったが・・・。
19 継母の陰謀 江連 卓 岡本 弘 花子の捨て身の行為によって遂に和解した祈子と鏡子。鏡子は、自分が継母を殺すに至った経緯を祈子たちに語り始めた。
20 夢か?峽谷の特訓 江連 卓 土屋統吾郎 鬼怒川に身を寄せる祈子は、高倉からゴルフの特訓を受けるが、これを嗅ぎ付けた剣二に徹と冴子が捕らわれてしまう。
21 友情そして勝利 江連 卓 山口和彦 鬼怒川山中で重傷を負った剣二は、祈子に助けられる。祈子の温かい心に触れた剣二は、自分の生い立ちを彼女に語った。
22 勝て!少女戦士 江連 卓 岡本 弘 遂に事件の証拠フィルムを発見した祈子。だが、フィルムは高倉の手に委ねられ、祈子は高倉とゴルフで勝負することに。
23 傷だらけの栄光 江連 卓 山口和彦 事件の全貌が明らかになり、真実を求める祈子の旅は終わった。プロテストに合格した祈子に、信也は重大な告白をする。
(番外編)『踊る大捜査線』第9話「湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪」 ※安永亜衣ゲスト出演



inserted by FC2 system