アテンションプリーズ
第9回


ストーリー&みどころ
香川妙子(皆川妙子)がなぜあれほど美咲洋子(紀比呂子)を毛嫌いするのか、その秘密が懇切丁寧に(納谷悟朗氏のナレーションで)解説される回。

妙子は兄嫁とソリが合わなかったのがそもそもの原因。自分だけのものと思っていた兄を、この兄嫁に奪われた。そしてまたこの兄嫁が、田舎者特有の愛想良さで、自分にも何かと世話を焼いてくる。これが妙子には我慢ならなかった。彼女はそんな思いを忘れるために卓球に打ち込んできたのだが、国体の決勝で対決したのが、よりによってその兄嫁にそっくりな田舎者・美咲洋子。その洋子に、妙子は不本意にも敗れてしまう。そして今度はスチュワーデスの訓練所で洋子に出くわしてしまった。・・・・全くもって洋子は、妙子の目の上のたんこぶなのですね。

初出・1999年7月16日




inserted by FC2 system