「サンデー毎日」1968月2月25日号


今回の資料は、グラビア図書館さんから提供して頂きました。1968年2月25日号ということで、『怪獣総進撃』の主演に抜擢されて間もない頃と考えられますが、本文ページには「表紙の人」として「小林夕岐子(撮影・川辺信一)」と記載があるだけで、『怪獣総進撃』の話どころか、所属が「東宝」という説明もありません。

『君の名は』の、いわゆる「真知子巻き」スタイルの小林夕岐子さんですが、文字通り小林夕岐子さん版『君の名は』が見たくなってしまいますね。すっと通った鼻すじが美しい横顔、歌でも口ずさんでいるような楽しげな表情。ショールによって大きく斜めにお顔が隠されてしまい、もうちょっと正面から見たい〜!と、もどかしい思いを感じさせる中々ファン泣かせな(笑)一枚です。


2008.4.3



inserted by FC2 system